ニュース
» 2007年09月07日 07時53分 UPDATE

Apple、iPhone「値下げ前購入者」に100ドル分の商品券を提供へ

前日の「200ドル値下げ」に対する反発を受け、Appleでは、既にiPhoneを購入していた人に、100ドル分の商品券を提供する予定だという。

[ITmedia]

 米Appleは9月6日、前日発表したiPhone値下げに対するユーザーの反応を受け、値下げ前に同製品を購入していた人に対し、100ドル分の商品券を提供する予定であることを明らかにした。スティーブ・ジョブズCEOが、同社サイト上でメッセージを発表している。

jobs iPhoneの値下げを発表するジョブズCEO

 ジョブズ氏はメッセージの中で、iPhone(8Gバイトモデル)の価格を、発売当初の599ドルから399ドルに下げることについては「正しい決定」であり、「今がそのための正しい時期」との考えを示した。また、「テクノロジー業界で30年以上を過ごした」経験から、「テクノロジーの道はでこぼこ道だ」と表現。同業界には「常に変化や改善があり、ある時点以前に製品を購入した消費者が、新しい価格などを逃すことは常にあり得る」とし、「これがテクノロジーにおける人生だ」とコメント。一方、既にiPhoneを購入していた人から何百通ものメールを受け取ったことを明かし、値下げが「何人かをがっかりさせたことは申し訳ない」としている。

 「値下げ前購入者」に配布される100ドル分の商品券は、Apple Storeでどの製品を購入する際にも利用可能。詳細は、来週発表される予定だという。

関連キーワード

iPhone | Apple | ジョブズ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -