ニュース
» 2007年10月18日 21時06分 UPDATE

年賀状、ネットで作って送れます はがき購入・投函いらずの新サービス

Webサイト上ではがきをデザインし、指定した住所に送れるサービスが始まる。はがきを購入したりポストに投函する手間なく、PC操作だけで年賀状や残暑見舞いなどを送ることができる。

[ITmedia]
画像

 ソネットエンタテインメント(So-net)は、Webサイト上ではがきをデザインし、指定した住所に送れるサービス「オンラインハガキ作成」を11月1日に始める。はがきを購入したりポストに投函する手間なく、PC操作だけで年賀状や残暑見舞いなどを送ることができる。1枚134円から。

 「ポストペット」をあしらったデザインなど200種類のテンプレートから好みのものを選び、テキストを入力して文面を作成。宛先を入力すれば、そのまま届けてくれる。

 ユーザーがアップロードした画像を文面に挿入することもでき、画像の拡大・縮小や回転、位置調整や、テキストのフォント調整といった編集も可能。画像を保存しておけるWebアルバム機能も備えた。

 入力した住所を保存できる住所録機能を備え、CSV形式の住所録をアップロードしたり、書き出すこともできる。

 会員登録(無料)すれば誰でも利用可能。11月末までは、1枚124円で送れるキャンペーンを行う。

 また、KDDIは同日、携帯電話向けサイトからはがきを作成してそのまま送れる「EZ ケータイPOST」を発表している。

関連キーワード

ハガキ | 年賀状 | So-net


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -