ニュース
» 2007年12月27日 15時34分 UPDATE

「鏡音リンは初音ミクに隠し事があるようだ」!?――名前入力で「素行調査」

名前を入力するだけで、“素行調査”風のリポートを表示するサイトがオープンした。例えば「鏡音リン」と入力すると、「鏡音リンは初音ミクに何か隠し事があるようだ」などと表示される。

[ITmedia]
画像 「独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って情報を集めます」(同社)。ただし「ターゲットが非常に用心深い人物の場合、情報が集まりにくいことがある」らしい

 「○○は、××について何かつかんでいるらしい」「○○と××がなにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある」――名前を入力するだけで、“素行調査”風のこんなリポートを表示するサイト「WEB素行調査」を、カヤックがこのほど公開した。

 例えば「鏡音リン」と入力すると、「鏡音リンは初音ミクに何か隠し事があるようだ」「鏡音リンといえば真美役」など、「初音ミク」と入力すると「初音ミクは、キャラクターの世界ではそこそこ名の通った人物である」「クリプトンについて一家言あるらしい」などと表示される。

 入力された名前について、関連するキーワードを抽出。それらのキーワードと名前を、あらかじめ用意した定型文にあてはめて18種類まで表示する。名前に関連する画像も表示する。結果は入力のたびに変わる。

関連キーワード

アルゴリズム | 自動生成


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -