ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2008年02月09日 08時19分 UPDATE

Amazon、他サイトでのショッピングへ誘導する「Product Ads」を開始

売り手が自社の販売サイトへのリンクを埋め込めるが、クリック単位の広告料金が発生する。

[ITmedia]

 米Amazonが、Amazonの商品紹介ページから売り手のWebサイトにリンクを張る新たな広告プログラム「Product Ads」を開始した。

 売り手は同プログラムに参加することで、Amazon.comで商品を検索したユーザーを自分のサイトに誘導できる。広告料金は1クリック当たりの設定となる。

 ユーザーがAmazonで商品を検索し、その商品の紹介ページを開くと、「ほかのサイトで関連商品を見る」という売り手サイトへのリンクと商品名、そのサイトでの商品の価格が表示される。ユーザーがそのリンクをクリックすると、売り手サイトの同じ商品を紹介するページが開くという仕組み。

 現在Product Adsは、Electronics & Computers、Home & Garden、Tools、Toys、Kids & Babyの各カテゴリーに導入されている。

関連キーワード

Amazon | 広告 | 検索


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.