ニュース
» 2008年04月16日 15時43分 UPDATE

急上昇検索ワード分かるガジェット、Google日本独自で開発

直近20分に検索数が急増したキーワードをランキングで紹介するガジェットが、iGoogleに登場した。日本独自で開発し、携帯電話からも利用できる。

[ITmedia]
画像

 グーグルはこのほど、ユーザーポータル「iGoogle」に、直近20分に検索数が急増したキーワードをランキングで紹介するガジェット「Google 急上昇キーワード」を追加した。日本法人独自で開発し、携帯電話からも利用できる。

 国内でGoogle検索されたキーワードの中から、検索数が急増したものを10位までランキングで紹介する。表示するキーワード数を変更することも可能だ。

 20分ごとに更新する。Googleモバイルにも対応しており、文字入力をしなくても簡単に、注目度が高いキーワードを検索できるようにした。

 昨年新卒で同社に入社した倉岡寛プロダクトマネージャーが「携帯でネットを利用することが多い日本ユーザーに、楽しんでもらえる検索サービスを提供したい」と企画した。

関連キーワード

iGoogle | ガジェット


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -