ニュース
» 2008年05月15日 20時16分 UPDATE

「太陽光発電ブラ」トリンプから

ブラでもエコを――トリンプが「太陽光発電ブラ」を発表した。ソーラーパネルで発電し、さまざまな電子機器に給電できる。環境問題への関心を高めるのが狙いという。

[ITmedia]

 ブラでもエコを――トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「太陽光発電ブラ」を発表した。ソーラーパネルで発電し、さまざまな電子機器に給電できる。環境問題への関心を高めるのが狙いで、非売品だ。

画像

 キャミソール型ブラのウエスト部分にソーラーパネルを張り付けた。カップの間にはミニ電光掲示板を設置。パネルと接続すれば光り、文字を表示できる。

 パッドの中にドリンクを入れることができ、カップ脇にはストローを収納。「空き缶やペットボトルなど使い捨てのゴミを出さないエコロジーな生活を提案する」としている。「中身の分量を調節してバストのボリュームアップも自由自在」

 綿生地で、エコを意識したグリーンカラーにした。人体に有害な物質が規定値を超えて残留していないことを保証する国際基準「エコテックス」認証素材を利用している。

 同社は環境問題への関心を高める取り組みとしてこれまでに、パッドが買い物袋になる「NO!レジ袋ブラ」と、はしとはし置きを収納できる「マイ箸ブラ」を発表している。

関連キーワード

エコロジー | 環境問題 | エコ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -