ニュース
» 2008年05月21日 17時25分 UPDATE

アキバのECサイト「プレステージ」が連絡不能に 商品届かないユーザーも

家電やAV機器の通販を手がける秋葉原のプレステージと連絡が付かなくなっている。代金を振り込み済みの商品が届かない事態も発生している。

[ITmedia]

 家電やAV機器の通販を手がける秋葉原のプレステージ(東京都台東区)から代金振り込み済みの商品が届かず、連絡も付かない事態が起きている。出店していた価格比較サイト「coneco.net」(ベンチャーリパブリックが運営)は、ユーザーからの問い合わせを受け、5月12日にプレステージの商品の掲載を休止。「プレステージと連絡が取れない」という内容の告知を19日に掲載した

画像 プレステージの自社サイトには「リニューアル中」と表示されている

 プレステージは、3月末からconeco.netに出店。家電やAV機器を格安で販売していたが、市場価格より大幅に安価なこともあり、ユーザーからconeco.netに対して「プレステージを信頼して大丈夫か」といった内容の問い合わせが複数あったという。coneco.netは問い合わせを受け、5月12日に商品の掲載を中止し、プレステージに告知した。

 その時点ではプレステージと連絡が取れていたが、その後、連絡不能に。ユーザーからconeco.netに「代金を振り込み済みの商品が届かない」という問い合わせが相次いだたため、coneco.netから再び連絡を試みたが、連絡が付かない状態が21日まで続いているという。

 プレステージの自社サイトからもコンテンツが消え、「サイトリニューアルのためメンテナンス中」と書き換えられた。

 coneco.netでは「プレステージについて、ユーザーにお知らせできる情報を入手した場合は、Webサイトなどで公表する」としている。

関連キーワード

ECサイト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -