ニュース
» 2008年10月10日 18時41分 UPDATE

冬のワンフェス、中止決定 エスカレーター事故の影響で

「ワンダーフェスティバル2009[冬]」を中止すると発表した。今年8月のワンフェスで起きたエスカレーター事故の調査が続いており、次回の予定が立たないため。次の開催日程は未定としている。

[ITmedia]

 ワンダーフェスティバル(ワンフェス)実行委員会は10月10日、延期を発表していた「ワンダーフェスティバル2009[冬]」を中止すると発表した。今年8月のワンフェスで起きたエスカレーター事故の調査が続いており、次回の予定が立たないため。次の開催日程は未定としている。

 ワンフェスはフィギュアなどの展示即売会で、毎年2月と8月に東京ビッグサイトで開かれている。次回は2月15日の予定だったが延期を発表していた。

 エスカレーター事故の調査が続いている状態で10月を迎え、「当日版権の締め切りの設定の困難さなど、さまざまな状況を鑑みて慎重に検討を重ねた結果、誠に残念ながら中止せざるを得ないという結論に至った」としている。

 「ワンフェスそのものが消滅するわけではなく、早期の再開に向けて尽力する」という。今後については公式サイトなどで随時発表する。

関連キーワード

ワンダーフェスティバル


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -