ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2008年10月21日 18時06分 UPDATE

“旅のしおり”をマイミクと共有できる「Shiori.cc」 リクルートから

“旅のしおり”を作成し、マイミクだけに公開できる「Shiori.cc」をリクルートがオープンした。

[ITmedia]
画像

 リクルートは10月21日、旅行のスケジュールなどを書いた「旅のしおり」を作成し、「mixi」のマイミクシィ(マイミク)か、パスワードを伝えた特定のユーザーと共有できるサイト「Shiori.cc」を開設した。イベントの参加者全員にメールを送信して情報共有する――といった手間が省ける。

 旅行スケジュールや飲み会の予定などを書いた専用ページ「しおり」を作成できる。「mixi Open ID」に対応しており、しおりの作成にはmixi IDが必要だ。

 しおりのURLを伝えておけば、マイミク同士で共有できる。マイミクでないユーザーと共有したい場合は、しおりを閲覧するためのパスワードを設定する必要がある。

 しおりにアクセスしたユーザーは、しおりの本文を編集したり、画像をアップロードしたり、200文字までのコメントを付けられる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.