ニュース
» 2008年11月18日 14時53分 UPDATE

ココロが探します! ブログ妖精が検索してくれる「ココロサーチ」

ブログ妖精のココロさんがWeb検索してくれる「ココロサーチ」が公開された。

[ITmedia]
photo

 「あなたの知りたいこと、ココロが探しますよ」──ニフティは11月18日、「ブログ妖精 ココロ」がWeb検索してくれる「ココロサーチ」を公開した。ユーザーが入力した検索ワードについて関連情報を探し、ココロがせりふ付きで答えてくれる。

 ココロは、同社が公開しているブログパーツのキャラクター。ブログに設置すると、記事を読み込んで会話をしてくれるのが特徴だ。

 ココロサーチは同社の検索サービス「@search」とのコラボレーション企画。検索結果をせりふ付きで答えるほか、入力したキーワードに応じて「秘密のイベント」も発生。ココロをナビゲーターとして楽しく検索してもらうのが狙いだ。

 ディープな検索ができるよう、検索対象サイトを厳選した「ココロのおすすめサイト」専門検索も用意。アニメや漫画など厳選したサイトから検索してくれる。対象サイトは推薦も受け付け、ユーザーの協力でよりディープな情報を入手できるようにする。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -