ニュース
» 2009年01月20日 15時28分 UPDATE

「男子スイーツ部」発足 ニフティ、甘い物好き男性向けに

甘い物好きの男性のためのサイト「男子スイーツ部」がオープンした。

[ITmedia]
画像

 「男だっておもいっきりスイーツを楽しみたい!」――ニフティは1月20日、小学館の雑誌「DIME」と共同で、甘い物好きの男性のためのサイト「男子スイーツ部」をオープンした。デザートに関する口コミを投稿できるサイト「@nifty スイーツ部」内に開設。現在、部員を募集中だ。

 部員として会員登録すると、自分が食べたデザートやお店に関する口コミを投稿したり、「オフ部会」に参加できる。オフ部会では、「バレンタインでもらってうれしい絶品チョコ食べ比べ」や「新鋭スイーツ店での新商品試食会」など、さまざまな企画を実施。その様子をサイトやDIME誌面で紹介する。

 有名パティシエと共同で店舗を出店したり、お菓子メーカーと商品開発するなど「男性ならではの新しいスイーツの創造」を目指す。

 @nifty スイーツ部には以前から「男だけどスイーツが大好きなんです」「男性向けスイーツの特集をやって」といった声が寄せられていたという。「そんな男子のアツい想いに応えるべく男子スイーツ部を発足した」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -