ニュース
» 2009年01月26日 19時38分 UPDATE

ソニーのアフィリエイト「BLOGENT」が終了 会員数伸び悩みと経営環境悪化で

ソニーのアフィリエイトプログラム「BLOGENT」が終了する。会員数が目標を大きく下回ったことや、同社の経営環境悪化が理由。

[ITmedia]

ソニーは、アフィリエイトプログラム「BLOGENT」(ブロジェント)を3月16日に終了する。会員数が目標を大きく下回ったことや、同社の経営環境が悪化したことから事業継続が難しいと判断した。

 BLOGENTは、自分のサイトやブログでECサイトに直接リンクを張るだけで、アフィリエイト広告として掲載できるサービス。昨年4月に開始したが会員が目標通りに集まらず、事業の見直しを進めていた。

 1月30日に新規会員登録の受け付けを終了する。アフィリエイト報酬は2月20日まで発生し、3月10日までに支払う。ログインは3月16日からできなくなり、3月31日に顧客サポートを終了する。

 同社は2009年3月期の連結業績予想が赤字に転落する見通し。収益力回復に向け、事業の見直しを全社的に進めている。

関連キーワード

ソニー | アフィリエイト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -