ニュース
» 2009年05月26日 15時49分 UPDATE

「はてブ」「うごメモはてな」に有料機能

「はてなブックマーク」と「うごメモはてな」に、月額280円の有料機能が追加された。

[ITmedia]

 はてなは5月26日、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」(はてブ)と、ニンテンドーDSiの「うごくメモ帳」と連動したサービス「うごメモはてな」にそれぞれ、有料機能を追加した。

 「はてなブックマークプラス」「うごメモはてなプラス」という名称で、それぞれ月額280円(280はてなポイント、1ポイント1円)。

 はてなブックマークプラスは、ブックマークごとの公開・非公開設定や、ブックマークしたページの内容をメール送信するサービス、自分のブログ記事がブックマークされた際、ブックマークのエントリーページにAmazon.co.jpのアフィリエイトリンクを張る機能(アフィリエイト収入はユーザーに入る)などを利用できる。

 うごメモはてなプラスは、コメントテキストの文字色の変更ができるほか、「お気に入り」登録できるユーザー数の上限(通常は200)や、「うごレター」のメッセージ保存期間(通常は1カ月)が無制限になるといった機能を利用可能だ。

 また、「はてなダイアリー」の有料オプションは、「はてなダイアリープラス」に名称変更した。

 各有料サービスに8月31日までに申し込めば、1カ月無料で試せるキャンペーンも行っている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -