ニュース
» 2009年06月12日 17時39分 UPDATE

Gacktの挑戦状「がくっぽいどコンテスト」

「がくっぽいど」によるオリジナル曲コンテストがニコ動でスタート。Gackt様は「気合いの入った作品が集まらなければ二度とニコ動に出ない」とのこと。

[ITmedia]
photo がくっぽいどの製品情報ページ

 歌声合成ソフト「がくっぽいど」を使ったオリジナル楽曲による「がくっぽいどコンテスト」がニコニコ動画上で行われることになり、6月12日、作品の募集が始まった。

 同ソフトは歌手Gacktさんの声を元に合成した音声で歌ってくれるVOCALOIDソフト(販売元・インターネット)。6月10日にGacktさんがニコニコ生放送に新シングルを携えて生出演した際、コンテストの話が持ち上がったという。ただし「気合いの入った作品が集まらなければ二度とニコニコ動画には出演しない」とGacktさんからは“挑戦状”も。

 作品は「がくっぽいどコンテスト」タグを付けてニコニコ動画に投稿してもらい、特設ページでも随時公開する。過去に投稿した作品で参加したい場合も、タグを付ければOK。優秀曲には1人当たり10万円が贈られる。

 応募期間は7月下旬までだが、Gacktさんのスケジュールによるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -