ニュース
» 2009年07月16日 15時58分 UPDATE

認めたくないものだな、このわたしが大佐とは……バンダイ「自分魂」第2弾はシャア

「東京おもちゃショー」のバンダイブースで、自分の顔をしたシャア・アズナブルのフィギュアが作れる「自分魂 シャア・アズナブル編」が展示されていた。

[小笠原由依,ITmedia]
photo 「自分魂」第2弾「シャア・アズナブル編」。試作品では、素顔だけでなく、アイマスクとヘルメットやアイマスクのみを装着したパーツ、ワイングラスなども用意していた

 7月16日に開幕した「東京おもちゃショー」(東京ビッグサイト、19日まで)で、自分の顔をしたシャア・アズナブルのフィギュアを作れるオーダーメイドフィギュアをバンダイが発表した。直販サイト「魂ウェブ」で、今秋発売する。価格は1万3650円。

 自分の顔をしたキャラクターフィギュアを作れる「自分魂」の第2弾。注文時に正面から撮影した顔写真のデータを送信すれば、後日、全高18センチで自分の顔をしたフィギュアが届く。手足などの関節は可動式だ。

 シャアを選んだ理由は、「シャアでフィギュアを作ったらおもしろそうだった」ことと、ターゲットの年齢層を自分魂第1弾の「仮面ライダー編」とずらしたかったためだという。「シャアは、女性のファンも多いため、女性からの応募もあるかも。女性が応募してはいけないものではないですからね!」(担当者)


photo 作成例

 3000個限定で発売した自分魂第1弾「仮面ライダー1号編」の売れ行きは好調。6月26日から3週に分けて1000個ずつ販売しているが、「1週目も2週目も半日で完売した」(担当者)

関連キーワード

フィギュア | シャア専用 | バンダイ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -