ニュース
» 2009年07月21日 09時05分 UPDATE

有名人のTwitter利用が加速 広瀬香美さん、勝間和代さんのすすめで開始 

有名人のTwitterユーザーが日本でも増えてきている。歌手の広瀬香美さんが7月19日、親友の勝間和代さんのすすめでスタート。ほかのユーザーと積極的に交流するなど利用を楽しんでいるようだ。

[ITmedia]

 有名人のTwitterユーザーが日本でも増えてきている。歌手の広瀬香美さんが7月19日、親友で経済評論家のTwiterユーザー・勝間和代さんのすすめでスタート。ブログで「とても素敵な場所」と書き、ほかのユーザーと積極的に交流するなど利用を楽しんでいるようだ。


画像 広瀬さんは3日で4000人以上のフォロワーを集めた
画像 Twitterを紹介し、ファンに利用を呼び掛けるブログ記事では、「(Twitterを通じて)決してお互いに、無闇に傷つけ合ったりしないでおきましょうね」とも

 広瀬さんは7月19日にアカウント「kohmi」を作り、「twitter初挑戦中です。」と最初のつぶやきを投稿。勝間さんやフォロワーと交流しながら使い方を学んでいる。20日に更新したブログ「Twitterで、もっと繋がりましょう(今夜早速集合よ!)」に「みなさん、一緒にTwitterを始めませんか?」などと書き、ファンにTwitter利用を呼び掛けている。

画像 勝間さんのフォロワーは5日で8000人超え

 勝間さんは17日、米国出張中に利用をスタート。アカウントは「kazuyo_k」で、フォロワーに使い方を問いかけながら使い方を学び、短時間で機能やクライアントを使いこなした。「iPhoneとTwitterは相性がいい」と聞くと、帰国後すぐにiPhoneを購入して使い始めるなど、行動力がフォロワーの驚きを呼んでいる。

 Twitterは、米国ではデミ・ムーアさんなど多くの芸能人が使っている。日本では坂本龍一さんなどが利用しており、今後、日本の芸能界でも利用が加速しそうだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -