ニュース
» 2009年07月28日 16時49分 UPDATE

ねとらぼ:広瀬香美さん、Twitterのテーマソング制作へ

「ヒウィッヒヒーのテーマソングを、作らせて頂きたいのですが」――広瀬香美さんが、Twitterのテーマソングを制作し、来週中には公開するという。

[ITmedia]
画像 広瀬さんのTwitterアカウント「@kohmi

 「ヒウィッヒヒー(Twitter)のテーマソングを、作らせて頂きたいのですが、聞いていただけますでしょうか」――ミュージシャンの広瀬香美さんが、Twitterのテーマソングを制作し、来週中には公開するという。広瀬さんが7月28日、自らのTwitterアカウント「@kohmi」で明かした。

 広瀬さんは19日にTwitterの利用をスタート。Twitterロゴの「t」がヒに見えることから、Twitterに「ヒウィッヒヒー」というあだなを付けるなど、つぶやきからかいま見える独特のセンスや人柄が人気を呼んでいる。当初は使い方が分からずとまどっている様子だったが、友人の勝間和代さん(@kazuyo_k)やフォロワーに教えてもらいながら、利用法を学んできた。

 広瀬さんは28日午後のつぶやきで、フォロワーに対して「温かく支えてくださって、親切にいろいろ教えてくださって、心より感謝しております」と述べ、感謝を伝えるため何ができるか考えた結果、「私は、やはり、音楽の人間なので、音楽で皆様に感謝の気持ちを伝える事が、一番届くと思いました」と、Twitterのテーマソングを作ることにしたと打ち明けた。

 作ったテーマソングは来週中にも公開する予定。Twitter初心者にも聞いてもらう公開法を、フォロワーから募集している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -