ニュース
» 2009年09月04日 07時00分 UPDATE

「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ

ソニーがブランドメッセージ「make.believe」を全世界で導入する。エレクトロニクスや映画など、幅広い領域で1つのメッセージを使うのは初めてという。

[ITmedia]
photo 新メッセージ入り社名ロゴ

 ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。

 エレクトロニクスや映画など、幅広い事業領域で1つのブランドメッセージを使うのは同社としては初めて。今後、世界各地の広告や製品パッケージなどで段階的に使用し、ブランド力強化を図っていく。

 「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にする同社の行動を、「believe」はアイディアや理想像など同社の精神を表し、「.」が精神と行動をつなぎ、想像を現実へと結び付ける同社の役割を象徴しているという。

関連キーワード

ブランド戦略 | ソニー


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -