ニュース
» 2009年10月26日 16時08分 UPDATE

ねとらぼ:「ご主人様の健康にいいメニューを」 頭から納豆が生えたメイドイラスト付き「水戸納豆カレー」

「コみケッとスペシャル 5 in 水戸」の開催を記念し、頭から納豆が生えた萌えメイド「なとか」をパッケージにデザインした納豆入りカレー「水戸納豆カレー」が発売される。

[ITmedia]
photo 「水戸納豆カレー」

 「う〜ん、ご主人様のために、健康にいいメニューを……あっ!」

 だるま納豆は、茨城県水戸市で来年3月に開かれる同人誌即売イベント「コみケッとスペシャル 5 in 水戸」の開催を記念して、パッケージにメイドをデザインした納豆入りカレー「水戸納豆カレー」(1袋525円)を11月1日に発売する。

 茨城県産の納豆入りカレーで、味は中辛、内容量は200グラム。パッケージには、半人前のドジっ子メイド「なとか」をあしらった。

 なとかは、右手に納豆、左手には皿に盛ったカレーを持ち、頭からわらに包まれた納豆を4本生やした萌えキャラ。「ご主人様に食べさせる体にいいメニューを考えたときに、カレーに納豆を入れようと思い付いた、水戸納豆カレーの考案者」という設定だ。

 なとかのイラストは、「鋼鉄天使くるみ」や「円盤皇女ワるきゅーレ」などの作品で知られる漫画家の介錯さんが担当した。なとかが考えたという、納豆カレーをさらにおいしく食べるためのレシピカードも、パッケージに同梱する。

関連キーワード

カレー | 萌え | イラスト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -