ニュース
» 2009年11月02日 17時17分 UPDATE

ねとらぼ:「めっちゃ好きやねん」「てげぇ好き」 方言で告白&しかってくれるCD

女性の声優が出身地の方言で告白したり、しかったりする音声を収録したCD「方言CD」が登場した。「1枚で2度おいしい」らしい。

[ITmedia]
photo 方言CD

 「めっちゃ好きやねん」「てげぇ好き」「好きやで」「好きぢゃけん」――北海道から沖縄まで10都道府県の方言で、女性が告白したりしかったりする声を収録したCD「方言CD」を、CDの企画・販売などを行うNRプロ(東京都千代田区)が12月23日に発売する。

 北海道、福島県、群馬県、東京都、京都府、大阪府、岡山県、徳島県、長崎県、沖縄県出身の声優が、それぞれの方言で告白したり、しかったりする音声を収録した。声優は、北海道が田中理恵さん、群馬県が内田彩さんなど。

 告白シチュエーションを300ボイス収録した「甘口」と、おしかりシチュエーションを300ボイス収録した「辛口」の2枚組で2100円。

 同社は、「『京都弁の女の子ってかわいいよな』『大阪弁の女の子にしかられるとマジこたえるわ』など、方言に興味がある方、特別な想いを抱いている方に最適。家族や友人に全国の方言を披露して自慢することもできます。まさに1枚で2度おいしい」としている。

関連キーワード

声優 | ねとらぼ | 田中理恵


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -