ニュース
» 2010年03月09日 22時46分 UPDATE

2chダウン問題、3月6日は攻撃なし 「ユーザーが罰せられるのを望んではいない」

うわさされていた3月6日の2ch攻撃はなかったという。データセンターは「攻撃を中止した全てのネチズン様に感謝します」とコメント。

[ITmedia]

 掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)が攻撃され、アクセスできなくなった問題で、2chサーバが置かれているデータセンターの運営企業は3月9日、うわさされていた6日の攻撃はなかったことを明らかにした。

 2chサーバを提供するBIG-server.comが、米Pacific Internet Exchange(PIE)の声明として明らかにした。同社は最厳戒態勢で攻撃に備えたが、攻撃はなく、8日には通常監視体制に戻したという。「攻撃を中止した全てのネチズン様に感謝します。インターネットユーザー皆様の善意無くして、この攻撃は止められませんでした」としている。

 米連邦捜査局(FBI)に対し攻撃について説明したことについて、「我々は攻撃に参加した各ユーザーが罰せられるのを望んではいません。また、我々はユーザーを罰する立場にはありません。弊社は今後の捜査活動などにつきましては捜査機関に一任します」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -