ニュース
» 2010年03月15日 20時44分 UPDATE

ねとらぼ:こだわりの卵かけご飯を作れる「NEO TAMAGOKAKE GOHAN」

こだわりの卵かけご飯を作る、という動画を作れるサイト「NEO TAMAGOKAKE GOHAN」を味の素が公開した。

[ITmedia]
photo NEO TAMAGOKAKE GOHAN

 こだわりの卵かけご飯を作る、という動画を作れるサイト「NEO TAMAGOKAKE GOHAN」を味の素が公開した。

 しょうゆ・味の素をかける量と白身を入れる量、混ぜる回数をスライダーで設定すると、これをもとに自分好みの卵かけご飯を作る動画が再生される。白身の量は「HALF」と「FULL」から選べ、しょうゆや味の素の量はスライダーバーで調整できる。


photophoto ごはんにくぼみを作り、卵を落とし、しょうゆと味の素をかけて混ぜる!

 作った動画はTwitterでつぶやいたり、ブログに貼り付けることができる。

 サイトは黒と赤を基調にしており、背景に文字を流したり、滞在時間をカウントアップするなど、近未来を思わすデザインだ。

 味の素を若者に訴求しよう、と同サイトをスタート。「味の素は1909年の発売から100年たったロングセラー商品。しかし、最近では食卓に置かれるシーンが減り、若年層では使いかたを知らない方もいる」とし、使い方の一例として卵かけご飯を紹介した。

関連キーワード

ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -