ニュース
» 2010年04月26日 01時04分 UPDATE

箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」中止 想定以上の人出で

4月23日〜5月17日までの予定だった箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」企画が中止。想定以上の人出で「激しい道路渋滞や深夜の騒音が発生した」という。

[ITmedia]
画像 ローソンの告知

 ローソンは、神奈川県箱根町で4月23日にスタートした「エヴァンゲリオン」関連企画を、25日午後4時に中止した。当初は5月17日までの予定だったが、「当初の想定を大幅に上回る来店があり、会場周辺での混乱が避けられないため」中止を決めた。

(※ お詫びと訂正:当初、「同日午後4時に中止した」としておりましたが、25日午後4時の間違いでした。お詫びして訂正いたします)


画像 ARエヴァ
画像 ローソン箱根仙石原店をエヴァジャックしていた

 中止したのは、(1)旧・仙石原中学校で、専用アプリを起動したiPhoneをかざすと、全長80メートルのAR(拡張現実)エヴァ初号機を見られる“ARエヴァ”と、(2)ローソン箱根仙石原店の内外装をエヴァのキャラなどで装飾する“コンビニジャック”。

 同社の発表によると、「用意していた駐車場の不足などから、激しい道路渋滞や深夜の騒音が発生した」という。連休に向けてさらに多くの来客が予想され、「混乱を回避するため」企画の中止を決めた。近隣住民や周辺宿泊施設の利用者に対しては、「大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -