ニュース
» 2010年06月09日 18時45分 UPDATE

ねとらぼ:国際的なイラスト投稿サイト「magajin」 コメントの人力翻訳機能付き

イラスト投稿サイト「magajin」は、イラストに付いたコメントをユーザー同士で翻訳できる国際的なサイト。アメリカ、イギリスなどのユーザーが参加し、「イラストを通して国際交流できる」という。

[ITmedia]
photo magajin

 国際的なイラスト投稿サイト「magajin」がオープンした。イラストに付いたコメントをユーザー同士で翻訳できるのが特徴で、アメリカ、イギリス、フランスなどからユーザーが集まり、「イラストを通して国際交流できる」としている。

 イラストと、作品に対するコメントを投稿できるサイト。イラストを投稿したユーザーは、自分のイラストに付いたコメントが外国語で分からない場合には、ユーザーから翻訳文を募ることが可能。翻訳希望コメントの下に「このコメントを訳してみる」というリンクが表示され、クリックすると訳文を投稿できる。日本語、英語、フランス語、中国語、ヘブライ語など7言語に対応している。

 翻訳文は、ソーシャル辞書機能「みんなの辞書」に自動で登録。同機能では、これまでの翻訳や翻訳待ちコメントの一覧を見られる。

 イラスト、コメント、翻訳文の投稿にはユーザー登録が必要。

 サイトを企画したのは、アニメーターを目指すAkiko Nakaさん。日本のコンテンツを広く海外に紹介し、クリエイターやコンテンツメーカーの海外進出を支援するのが狙いだ。開発はイスラエルのシステム開発会社が担当した。

関連キーワード

イラスト | 投稿 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -