ニュース
» 2010年07月12日 16時44分 UPDATE

ねとらぼ:「私の不徳の致すところ」――お父さん犬・白戸氏に敗れた有吉氏が“敗戦の弁”

選挙をイメージしたソフトバンクのCMシリーズで、“お父さん犬”こと白戸次郎氏に敗れ落選した有吉弘行氏が、Twitterで敗戦の弁を述べている。

[ITmedia]
画像 有吉氏、敗戦の弁

 「支持者の皆様、申し訳ございませんでした」――参院選に合わせて展開されていた、選挙をイメージしたソフトバンクのCMシリーズで、“お父さん犬”こと白戸次郎氏に敗れて“落選”した有吉弘行氏が、自らのTwitterで敗戦の弁を述べている。

 CMで白戸氏は、「ただともの国」「ホワイトジャパン」実現を掲げて選挙に出馬。有吉氏は「わんわんほえているやつがいるようですが、わんわんに日本を任せていいのでしょうか!?」と、白戸氏を批判する主張を展開していたが、落選に終わった。


画像 有吉氏の特設ページ。レトロな雰囲気が時代に合っていなかったのだろうか……
画像 CMシリーズは特設サイトで公開中

 7月11日夜、落選が判明すると有吉氏は自らのTwitterで「私の不徳の致すところでございます。今回の落選を真摯に受け止め、次回に活かしたいと思います」と敗戦の弁をツイートした。

 同日夜から放送された、“当確”判明後のCMで、白戸氏は勝因を問われ、「麦わら帽子です。頭蒸れちゃったけど」とコメント。一夜明けた12日にはTwitterで「大事なのはこれから。多くの人が『このままじゃいけない』という気持ちになっている」など意気込みをつづっている。CMシリーズは特設サイトで閲覧できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -