ニュース
» 2010年08月19日 19時15分 UPDATE

バンダイナムコゲームス、Facebookに本格参入 オリジナルゲーム配信

バンダイナムコゲームスがFacebookに本格参入。オリジナルゲーム2作品を公開し、ソーシャルゲーム市場で収益確立を目指す。

[ITmedia]

 バンダイナムコゲームスは8月19日、Facebook向けアプリに本格参入すると発表した。8月下旬からオリジナルゲーム2作品のβ版配信を始める。

photophoto 「City of Football」(左)と「Treasure Abyss」 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.

 配信するのは、サッカーの欧州リーグの公式試合データを活用したシミュレーション「City of Football」と、フレンドのアバターとパーティを組んでダンジョンを探索するRPG「Treasure Abyss」。基本無料でアイテム課金するシステムを採用し、ソーシャルゲーム市場での収益スタイル確立を目指すという。

 同ゲームをiPhoneアプリでも配信する予定で、FacebookとiPhoneの親和性を生かした相互連動コンテンツを提供していくという。

 Facebook上に、同社の製品情報を集約したポータルも開設。SNSならではの双方向なプロモーション手法を取り入れ、コンテンツの世界展開とSNS市場の開拓を目指すとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -