ニュース
» 2010年09月13日 09時20分 UPDATE

iPhone 4ケース無償配布、9月30日で終了 「アンテナ問題、思ったより小さい」

Appleは「iPhone 4のアンテナ問題は、当初考えていたよりもずっと小さいことが分かった」とし、予定通り9月30日でケース配布プログラムを終了する。

[ITmedia]

 米Appleは9月10日、iPhone 4のケース無償配布プログラムを予定通り9月30日に終了すると明らかにした。アンテナ問題を経験した顧客には無償配布を続けるとしている。

 このプログラムは7月に、iPhone 4のアンテナ感度に問題があるとのユーザーからの報告を受けて開始したもの。9月30日までにiPhone 4を購入した顧客を対象としている。

 Appleは予定通り、9月30日にこのプログラムを終了し、その後は、アンテナ問題を経験した購入者にのみケースを無償提供する。また30日より後に販売されたiPhone 4については通常の返品ポリシーに戻るとしている。

 「iPhone 4のアンテナ問題は、当初考えていたよりもずっと小さいことが分かった。少数のiPhoneユーザーがケースを必要としており、彼らにはBumperの無償提供を続けたい」とAppleは述べ、アンテナ問題が発生した場合はサポートセンターに連絡するよう勧めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -