ニュース
» 2010年09月24日 11時44分 UPDATE

SCE、PS3の偽コントローラーを警告 爆発の可能性も

SCE米法人は、本物そっくりの偽PS3ワイヤレスコントローラーは「危険かもしれない」と警告している。

[ITmedia]

 ソニー・コンピュータ・エンタテインメント(SCE)米国法人は9月21日、偽のプレイステーション 3(PS3)ワイヤレスコントローラーが出回っているとしてユーザーに警告した。本物を使うよう勧めている。

 同社によると、模造品は本物にそっくりだが、品質や信頼性、安全性は不明で、危険かもしれないとしている。「模造品の中には、発火や爆発の恐れがあるものもあるかもしれない」とし、模造品はPS3のシステムソフトウェアをアップデートすると動かなくなる可能性があると述べている。同社は、模造品による損害については責任を負わないとし、出所の分からないコントローラーを買うときは気をつけるようにとユーザーにアドバイスしている。

ah_ps3slim1.jpg

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
日本はIT先進国になれるのか? 目の前の問題を解決しつつ、2020年に向けたITの進化を考える