ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2011年03月02日 13時51分 UPDATE

ソフトバンク、「米Yahoo!とヤフージャパン株取得協議」報道を否定

米Yahoo!が日本のヤフーの株をソフトバンクに譲渡し、合弁を解消する協議を進めているとReutersが報じたが、ソフトバンクはこれを否定した。

[ITmedia]

 米Yahoo!が日本のヤフーの株式を譲渡するべくソフトバンクと協議しているという報道を受け、ソフトバンクは「そのような事実はない」とコメントした。

 Reutersは3月2日、米Yahoo!が保有する日本のヤフーの株をソフトバンクに譲渡することで話し合いを進めていると、関係筋からの情報として報じた。ヤフーはソフトバンクが37%、米Yahoo!が34.78%を出資しているが、米Yahoo!は持ち分をすべて譲渡して合弁を解消する意向という。

 ソフトバンクはこの報道について、そのような事実はないとし、ヤフー株を取得する意思はないと述べている。

 報道を受け、ヤフーの株価は一時10%以上跳ね上がった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.