ニュース
» 2011年04月04日 14時47分 UPDATE

iPadにも対応:マインドマップ風にブレストができるFacebookアプリ「idea-pool」提供開始

「idea-pool」では、投稿したコメントがマインドマップ風に表示されるため、視覚的に情報を整理しながら議論することができる。

[ITmedia]

 アイ・エム・ジェイグループのボトルキューブは、Facebook上でマインドマップ風にブレインストーミングや情報共有ができるアプリケーション「idea-pool(アイデアプール)」の提供を開始した。

 ユーザーはFacebook上に「プール」と呼ばれるトピックを作成して、コメントを投稿したり、画像やファイルを共有できる。「プール」では投稿されたコメントごとに返信のコメントができ、どのコメントがどのコメントへの返信なのかがマインドマップ風に表示されるため、視覚的にコメントの内容を整理できるという。プールは公開や投稿の範囲を設定でき、友人限定で公開するといったことも可能だ。

 商品企画のアイデア共有やプレゼントの相談、チャットに活用したり、議事録として共有することもできるという。アプリの利用は無料。iPadにも対応する。

idea-pool(アイデアプール)idea-pool(アイデアプール) YouTubeのURLを添付するとビデオカメラのアイコンが表示され、アプリ上で視聴できる(右)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -