ニュース
» 2011年08月31日 16時40分 UPDATE

西友、Twitterユーザーの声で値下げを決める「サゲリク」キャンペーン

Twitterユーザーからの値下げリクエストに応じて商品を値下げして販売する「サゲリク」キャンペーンを西友が展開。

[ITmedia]
photo

 西友は9月1日から、Twitterユーザーのリクエストに応じて値下げする商品を決める「サゲリク」キャンペーンを始める。

 9月21日までの期間中、1万点を超える対象商品について、値下げのリクエストをTwitterを活用して受け付ける。値下げが決まった商品は10月13日から最大4週間限定で、全国の西友で実際に値下げ価格で販売する。

 サイトでは、値下げリクエストが商品ごとに随時表示されていく。ユーザーがフォロワーに値下げリクエストを手伝ってもらう機能も備える。値下げが決まった商品は、サイトや専用アカウント「@SAGERIKU_SEIYU」で随時紹介していく

 売り上げやユーザーからの反応を今後の価格設定やプライベートブランド商品の開発、商品調達に生かしていく狙いもある。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -