ニュース
» 2011年10月13日 07時20分 UPDATE

iOS 5へのアップデートのトラブル、サーバの問題か

Appleが「iOS 5」のアップデートを予定通り開始したが、「不明なエラーが発生しました」というエラーで完了できないユーザーが続出している。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは10月12日(現地時間)、予定通り「iOS 5」のアップデートを開始した。だが、アップデートがうまくいかないユーザーが続出している。

 iOSアプリ開発者のジェイ・フリーマン氏はTwitterで「iOS 5のインストール中に“不明なエラーが発生しました(3200)”が表示されてしまった皆さん、これはAppleのサーバがオーバーフローしてリクエストの半分を受けられなくなっているからだ」とツイートしている(日本時間の午前5時)。

 日本時間の午前7時現在、Appleから公式の発表はないが、サーバ側の問題であればアップデートをしばらく待つしかないだろう。

 なお、Appleは同日、「OS X Lion」やiWorkアプリケーションの「Numbers」と「Pages」、Apple TV向けのソフトウェアなどのアップデートを公開している。

 Appleは「iCloudを設定する方法」という解説ページを公開しているので、アップデートの混雑がおさまるころまでこれを読んで準備しているのが得策かもしれない。

 ios 5

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -