ニュース
» 2011年11月01日 19時00分 UPDATE

新製品チェック:ほんとに演奏できる「エレキギターバッグ」

バッグにデザインされたエレクトリックギターが実際に演奏できてしまうという「エレキギターバッグ」が発売された。

[ITmedia]
photo

 通勤通学時、肩からかけたバッグでついエアギターをプレイしてしまうヘビーなギター小僧に朗報なのだろうか。センチュリーは11月1日、バッグにデザインされたエレクトリックギターを実際に演奏できるという「エレキギターバッグ」を発売した。5980円。

 バッグ表面にフレットパネルとアンプ風ミニスピーカーが装着されており、指でパネルのピックアップ部分をストロークすることで実際にギター音が鳴る驚きのバッグ。センサーを内蔵したフレット部分には各コードが振り分けられており、演奏したいコードを抑えてストロークすればコード演奏も可能という。ミニスピーカーにはボリュームノブとトーンノブも搭載され、音量と音質の調整も可能だ。

photophoto まさにロックのためのバッグだ!

 「丈夫なコットン生地を採用、バッグ本体には大小あわせて10個のポケットが存在し収納性も十分。バッグの中央にはクッション性の高いポケットもありますので、衝撃が気になるノートPCなどを持ち運ぶのに最適な仕様となっております」と、バッグとしても十分使えるようだ。

 本当に弾けるギターTシャツに続く第2弾で、米国Think Geek製。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -