ニュース
» 2011年12月07日 18時12分 UPDATE

「買い物したいけど何を買えばいいのか分からない」人のためのアプリ「もやピタ」

楽天からiPad向け商品検索アプリ「もやピタ」。楽天市場に登録されている約9000万点の商品から、あいまいな購入目的でも絞り込んでくれるという新しい検索機能を備えたのが特徴だ。

[ITmedia]
photo

 楽天は12月6日、iPad向けの商品検索アプリ「もやピタ」をApp Storeでリリースした。楽天市場に登録されている約9000万点の商品から、あいまいな購入目的でも欲しいものを絞り込んでくれるという検索機能を備えている。無料。

 通常のキーワード検索機能に加え、質問に答えることで検索できる「もやっとサーチ」機能を備えた。複数の質問に答えていくことで商品が絞り込まれていき、ギフトも相手の性別や趣味などの質問に答えていくことで最適な商品を探せるようになっているという。

 「購買意欲がありながらも何を購入すればわからない」という持つ女性ユーザーがメインターゲット。楽天市場での女性ユーザーの購買傾向や、ギフトの販売実績などを活用して独自のロジックを開発したという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -