ニュース
» 2012年01月20日 14時17分 UPDATE

ニコ動で「ステマ祭り」 ニコニ広告を使って誰でもステマ可能に

ニコニコ動画上でユーザーが“ステマ”を展開できる「ニコニコ新春ステマ祭り」が始まった。

[ITmedia]

 ニワンゴは1月20日、「ニコニコ動画」上でユーザーが“ステマ”を展開できる「ニコニコ新春ステマ祭り」を始めた。

photo ステマ祭り

 ユーザーが好きな動画・生放送をニコ動上で宣伝できる「ニコニ広告」を活用したキャンペーン。ニコニ広告では、ユーザーがニコニコポイントを使い、専用の枠や広告で動画・生放送を宣伝できる。その際宣伝したユーザーの名前が表示されるが、名前変更機能を追加えば表示されるユーザー名を変更可能だ。宣伝したユーザーは自分が宣伝したことを隠せるようになり、ステマ(ステルスマーケティング)が「簡単に行える」(同社)という。

 名前変更機能はニコニコポイント100ポイントが必要だが、31日午後8時までのキャンペーン期間中は無料に。「現在インターネット上で話題になっている『ステマ』を簡単に行うことができる」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -