ニュース
» 2012年01月27日 20時56分 UPDATE

ローティーン向けSNS連動型の着せ替えカード「CodeColle」 タカラトミーが発売

専用SNSサイトと連動し、アバターを使って実在のブランド服の着せ替えコーディネートが楽しめるローティーン向けコレクションカード「CodeColle」をタカラトミーが発売。

[ITmedia]

 タカラトミーは、専用SNSサイトと連動し、アバターを使って実在のブランド服の着せ替えコーディネートが楽しめるローティーン女子向けコレクションカード「CodeColle」を2月10日に発売する。

photo

 発売に当たり、無料SNSを開設。ユーザー登録してアバターを作成し、カード裏面にある15けたのシリアルコードを入力すると、カード上のアパレルアイテムを登録。自分のアバターで着せ替えを楽しめる。コンテストでアバターのおしゃれ度を投票形式で競い合うこともできる。

 ログインやコンテストへの参加などでポイントを付与。サイト内ショップで買い物をしたり、ゲームで遊ぶことができるようにした。安心して遊べるよう、サイト内ゲームは全て無料とし、メールを送るなどコミュニケーションが行えるのはIDを交換した友達同士のみとしている。

 第1弾パックはトップやボトムス、ワンピース、靴、アクセサリーなど100種類以上で、組み合わせは100万通り以上になるという。服などは女子中学生に人気の12ブランドが協力。ネット上でのコーディネートに加え、大好きな服をカードとして持ち歩けるアナログの良さも楽しめるとしている。

 1パック5枚入りで315円。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -