ニュース
» 2012年02月28日 18時06分 UPDATE

はてなが上場目指しCFOを公募、年収最大1200万円 4社がサイトで幹部募集

はてな、オイシックスなど4社の経営幹部を公募する特設ページが転職サイトのビズリーチにオープン。上場を目指すはてなは管理部門のトップを求めている。

[ITmedia]
photo 4社が幹部を公募する特設ページ

 転職サイトを運営するビズリーチは2月28日、はてななど4社の経営幹部を公募する特設ページを開設した。複数の企業が幹部を同時に公募するのは珍しいケースだ。

 幹部を募集するのは、はてなとオイシックス、JIMOS、日本ケイテム。

 はてなは株式上場を目指し、管理部門のトップとなる最高財務責任者(CFO)を募集。近藤淳也社長は「はてなが飛躍的に成長するには、管理部門をドライブし、私と一緒に経営に強く参画してくださる方が重要な鍵を握っています」とコメント。年収は最大で1200万円(能力によって要相談)という。

photo はてなの公募概要ページ

 オイシックスは事業本部の副本部長としてEC事業を拡大する人材を、JIMOSは化粧品通販「マイキアイレベル」の売上高を5年以内に倍にする事業部長候補を、日本ケイテムは製造アウトソーシング事業本部長と新規事業開発部長候補を求めている。

 ビズリーチは「年収1000万円以上」専門の転職サイト。昨年から「社長・経営幹部登用サービス」を開始し、第1弾として「毛髪クリニック リーブ 21」の社長公募を実施している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -