ITmedia NEWS > ネットの話題 >

Twitterがお花見キャンペーン ハッシュタグで情報共有

» 2012年04月04日 19時48分 公開
[ITmedia]

 Twitterはこのほど、日本語ハッシュタグを使ったお花見キャンペーンを始めた。

 「#桜2012」というハッシュタグと地名ハッシュタグを入れて花見情報をツイートしてもらう。桜の様子だけではなく、花見スポットの混雑具合やスポットへの料理の配達情報、穴場情報など、花見関連ならなんでもOKという。

 キャンペーンは5月12日まで。参加したユーザーの中から毎週20人・合計100人にTwitterグッズをプレゼントする。ダイレクトメッセージでプレゼント送付先を尋ねられるよう、公式アカウント(@twj)をフォローしてほしいとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.