ニュース
» 2012年05月23日 15時02分 UPDATE

LINE「非公認サービス」に注意 “出会い”利用は規約で禁止

LINEを“出会い”目的に使える非公認サービスが増えているとして、NHN Japanが「利用を推奨しない」と注意を呼び掛けた。

[ITmedia]
photo 利用者が急増中のLINE

 NHN Japanは5月23日、同社のメッセンジャーアプリ「LINE」を使った非公認の“出会い”系サービスが増えており、ユーザー間のトラブルに発展する恐れがあるとして、利用を推奨しないとの見解を公表した。LINEは「面識のない異性との出会いや交際を目的とする利用方法」を規約で禁止しており、注意を呼び掛けている。

 LINEの「友だち募集」を目的とした非公認サービスとして、同社が把握している20サービスを挙げており、各サービスの運営者に対し控えるよう連絡しているという。またApp Store/Google Playのレビュー欄を使った友達募集など規約違反に当たるレビューについても通報しているという。

 同社は「非公認サービスの利用をきっかけとして、LINEで面識のない異性との出会いや交際を求めることも利用規約違反となる」として、ユーザーに注意を呼び掛けている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -