ニュース
» 2012年08月16日 16時35分 UPDATE

スマホでラジオを「ながら聴き」 Yahoo!JAPANとradiko.jpが共同キャンペーン

ヤフーとradikoが、ネットを活用したラジオの「ながら聴き」をすすめる共同キャンペーンを始めた。

[ITmedia]
photo キャンペーンサイト

 ヤフーとradikoは8月16日、ネットを活用したラジオの「ながら聴き」をすすめる共同キャンペーンを始めた。「ラジオを聴きながらアプリや検索を通して情報収集する」というライフスタイルを提唱していく。

 キャンペーンは「スマホ時代の新常識 『ながら聴き』のススメ」。Yahoo!JAPAN内に特別サイトを開設し、ラジオを聴きながら楽しめるコンテンツを掲載。またPC版My Yahoo!とradiko.jpが連携し、My Yahoo!の自分専用ページでYahoo!ニュースなどを利用しながらradiko.jpでラジオを聴くことができるようになる。「ラジオとネットの相性の良さをさらに増幅させ、ユーザーのながら利用スタイルを一層普及させていく」としている。

 共同キャンペーンは26日まで。今後も両社で協力し、スマートフォン時代に着目したキャンペーンを展開していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -