ニュース
» 2012年10月12日 11時08分 UPDATE

ソフトバンク、Sprintへの出資を「協議していることは事実」

ソフトバンクが米携帯キャリア3位のSprint Nextellへの出資を検討しているという報道について、ソフトバンクは10月12日、「協議していることは事実」とコメントした。

[ITmedia]

 ソフトバンクが米携帯キャリア3位のSprint Nextelへの出資を検討しているという報道について、ソフトバンクは10月12日、「協議していることは事実ですが、現時点で決定した事実はありません」とするコメントを発表した。

 11日、ソフトバンクがSprint買収を目指して協議に入ったと一部報道機関が報道。ソフトバンクは同日、この報道について、「憶測に基づいたもの。当社から発表したものではなくコメントはありません」という声明を発表していた。

 報道を受けてSprintは11日、ソフトバンクとの出資交渉を行なっていることを認め、交渉の結果によっては経営権がソフトバンクに移る可能性があることも認める声明を出していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -