ニュース
» 2013年01月09日 11時31分 UPDATE

Appleが廉価版iPhoneを開発中か 本体にポリカーボネイトも

AppleがiPhoneの廉価版を開発しており、年内にも発売する可能性があるとWall Street Jourunalが伝えた。

[ITmedia]
photo iPhone 5はアルミ製本体

 米AppleがiPhoneの廉価版を開発しており、年内にも発売する可能性があるとWall Street Jourunalが複数の関係者の話として伝えた。

 Appleは廉価版iPhoneを数年来検討していたという。廉価版は外観は現行iPhoneと同様だが、本体にポリカーボネイトを使うなどして安価にすることを検討しているという。iPhone 5の本体はアルミ製。その他のパーツはiPhoneの旧モデルからリサイクルしたものを使う可能性もあるという。

 ただ、Appleは廉価版iPhoneを発売しない可能性もあるとしている。

 Appleは安価な端末をそろえるAndroid勢との競争にさらされており、廉価版iPhoneで対抗する狙いがあるとみられる。現在は旧モデルの容量を減らして安価なモデルとしてラインアップする形になっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -