ニュース
» 2013年02月04日 19時14分 UPDATE

スーパーボウルのCM一覧YouTubeページ「Ad Blitz」、今年も開設

スーパーボウル中に放映される話題のCMを視聴できる「Ad Blitz」が今年もYouTubeに開設された。

[ITmedia]

 米国で人気のスーパーボウル(米ナショナルフットボールリーグ(NFL)の王座決定戦)は、CMの祭典でもある。

photo

 視聴率の高いこのイベント放映のCM枠は高額(今年は過去最高の30秒当たり380万ドル)で、各社が力を入れたCMを配信することで有名だ。

 これらのCMを放映直後に視聴できるWebページ「Ad Blitz」が、今年もYouTubeに開設された。このページでは、CMを視聴できる他、CMについてリアルタイムでチャットしたり、いいと思ったCMに投票したりできる。試合終了後にはベストCMが発表される。

 CMはスーパーボウル開催後(日本時間の2月4日早朝)から、順次掲載される。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -