ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年03月13日 16時25分 UPDATE

Twitterで募集したおすすめ本、書店の専用棚に集めて販売 紀伊国屋書店神戸店で

紀伊国屋書店は、Twitterユーザーから“おすすめ本”を募集して専用棚で販売する取り組みを武庫川女子大と共同で実施する。

[ITmedia]

 紀伊国屋書店は武庫川女子大と共同で、Twitterユーザーから“おすすめ本”を募集して専用棚で販売する「伝本(つたぼん)〜伝(twitter)えたい本(ほん)はありますか?〜」を神戸店でスタートする。

photo

 18日から、同大情報メディア学科福島ゼミが運営するTwitterアカウント「@fukuchanzemi」で「自分が読んで面白かった本・誰かにおススメしたい本」を募集し、それらの書籍を専用棚で陳列、販売していく。販促POP用のコメントもTwitterで募集する。本の入れ替えなどの書棚運営は学生が行うという。

 同大の学生による紀伊国屋書店へのインターンシップがきっかけという。特に20代の女性をターゲットにした集客が狙い。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.