ニュース
» 2013年03月22日 15時37分 UPDATE

ストリートビューで花見を 桜の名所50カ所をめぐれる

「ストリートビューで巡る日本の名所 - 桜巡り編」に青森県の弘前公園など、東北を中心とした桜の名所24カ所を追加、計50カ所が見られるようにした。

[ITmedia]
画像 ストリートビューで巡る日本の名所 - 桜巡り編

 Google日本法人は、日本各地の桜の名所をストリートビューで見られる「ストリートビューで巡る日本の名所 - 桜巡り編」をこのほど更新し、青森県の弘前公園や、岩手県の北上展勝地など、東北を中心とした桜の名所24カ所を新たに追加し、計50カ所が見られるようにした。

 360度見渡せるストリートビューで、満開の桜のトンネルをくぐったり、桜の山を散策したり、一本桜を見上げたりといったことが可能だ。

 Google+のハッシュタグ「#sakura」では、ユーザーが投稿した桜の写真を集約。「ぜひ、あなたが撮った写真も Google+で#sakura のハッシュタグを付けて世界に紹介してください」としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -