ニュース
» 2013年04月01日 20時25分 UPDATE

雑誌連載を終了、自らWeb連載へ──漫画家Rebisさんの「冒険の旅」

漫画家のRebisさんが作品「あにめたまえ!天声の巫女」のWeb公開を始めた。担当編集者との方針の不一致から雑誌連載を終了、自らWeb連載に乗り出す。

[ITmedia]

 「雑誌を飛び出して、一人で連載する冒険の旅へ!」──漫画家のRebisさんが作品「あにめたまえ!天声の巫女」のWeb公開を始めた。

photo

 同作品は雑誌「月刊コンプエース」連載作品だったが、連載終了が決まった。Rebisさんのブログによると、担当編集者との方針の不一致があり、「大事な作品が全一巻で終わるのを座して待つよりも、できることがあるのでは――!」と「連載終了をお願い」したという。

 その上で「打ち切られても、雑誌を飛び出ても、勝手に一人で連載できる時代が来るんじゃないの…?」と、Web上で無料公開する形で連載を再開。今後、Kindleでの電子出版なども予定している。

 Rebisさんは雑誌読者にわびつつ、「本当にギリギリまで悩み抜きましたが、やはり皆様の好いてくださったキャラが掲載時に勝手なことを喋る、自分が出していないアイデアを描かされそうになる……というのは最後には読者の皆様を裏切ることになるかと思い、今回の決断をしました」と説明。Web版について「作品そのものはもちろん、漫画の未来に興味がある方も、ぜひぜひご覧になっていってください!!」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -