ニュース
» 2013年04月18日 00時47分 UPDATE

名作の続編「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」、3DSで14年初頭発売

名作の続編「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が3DSで14年初頭に登場。立体視を生かした謎解きが楽しめるという。

[ITmedia]

 任天堂は4月18日、ニンテンドー3DS向けソフト「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」を2014年初頭に発売する方針を明らかにした。

photo
photo

 岩田聡社長による「ニンテンドーダイレクト」で「最後に1つ」として紹介された。1991年にスーパーファミコン向けに発売された「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の続編として、「舞台となったハイラル王国で新たな物語が描かれる」という。

photo
photo

 岩田社長は「3DSのゼルダで一番表現したかったのは、神々のトライフォースで表現された平面の世界を立体視を使ってリアルな高さを持った世界に生まれ変わらせること」と説明。斜め上から見下ろす2Dスタイルを踏襲しつつ、立体視を生かして高低差を生かしたダンジョンの謎解きなどが楽しめるという。壁画のようになって移動できる新要素など、内容は全て一新されているという。

 同日から「Nintendo eShop」で3D映像を配信している。

 Wii U向け「ピクミン3」を7月13日に発売することも明らかにされた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -