ニュース
» 2013年06月14日 11時22分 UPDATE

東京おもちゃショー2013:アンパンマンと電話で“おしゃべり” 幼児向けおもちゃにもスマホ型

アンパンマンに登場するキャラクターと電話やメールで“おしゃべり”できる幼児向けスマートフォン型玩具が登場。

[ITmedia]

 ジョイパレットはアンパンマンをメインキャラクターとした幼児向けスマートフォン型玩具「タッチして!カラースマートフォン」を「東京おもちゃショー2013」(6月16日まで・東京ビッグサイト)で展示した。発売は7月を予定し、価格は6090円。

photo

 アンパンマンに登場するキャラクターたちと電話を楽しめるおもちゃ。投げかけられる質問にタッチで選択して“おしゃべり”できる。着信音の鳴る電話に応答したり、かけても留守番電話になる場合があるなど「子どもが電話自体に持つ興味を取り入れた」という。実際に通信や撮影はできないが、メールやカメラが擬似的に体験できるアプリも搭載している。

 対象年齢は3歳以上。「スマホ型玩具は多く出ているが、この年齢向けのものはほとんどないはず。イラストや音声を中心にしているので、文字が読めないもっと小さなお子様にも使ってもらえると思う」(説明員)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -