ニュース
» 2013年06月21日 12時37分 UPDATE

日本通信、「本来あり得ない理由で」停止していたWi-Fiルータの出荷再開

日本通信は、SIMロックがかかっているという「本来あり得ない理由で」停止していたWi-Fiルータの販売を再開する。3キャリア対応のSIMフリーとなっている。

[ITmedia]
画像 b-mobile4G WiFi3

 日本通信は6月21日、SIMロックがかかっているという「本来あり得ない理由で」停止していたWi-Fiルータ「b-mobile4G WiFi3」の販売を再開した。

 14日発売予定だった商品だが、ドコモのSIMロックが掛かっていることが判明し、同日に出荷を停止。3キャリアのSIMカード対応という「本来の要件を満たした商品の準備が整った」ため出荷・販売を再開する。

 同社はSIMロック解除の推進役を自認。14日に発表した「WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で」というタイトルのプレスリリースでは、同社製品にSIMロックがかっていることは同社の理念に背くため、出荷を停止すると説明していた。

 同社は出荷再開のプレスリリースで、「時にはご負担をおかけすることもあるとは思いますが、当社はこれからも、理念を貫き、正しく事業を行ってまいります」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -