ニュース
» 2013年07月29日 06時59分 UPDATE

Black Hatでの講演を控え:セキュリティ研究者のバーナビー・ジャック氏が死去

ATMハッキングのデモで一躍有名になったセキュリティ研究者のバーナビー・ジャック氏(36)が死去した。同氏はBlack Hat USAで8月1日に医療機器のハッキングのデモを行う予定だった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 セキュリティ研究者のバーナビー・ジャック氏(36)が7月25日(現地時間)に死去したと、同氏が勤めるセキュリティ企業IOActiveが公式Twitterで発表した。2010年のセキュリティカンファレンスBlack Hat USAで行ったATMハッキングのデモで知られる同氏は、2013年のBlack Hat USAでも8月1日に講演する予定だった。

 barnaby バーナビー・ジャック氏

 8月1日の講演では、ペースメーカーなどの医療機器のハッキングとその対策のデモを行う予定だった。

 米Reutersによると、同氏の死因は不明だが犯罪の可能性はないという。

 Black Hatは、「バーナビーの代わりを務められる人はいない」として同氏の講演予定の時間をそのまま同氏を追悼する時間に充てると発表した。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -